厳選ピックアップ


【星ドラ】杖僧侶60歳!ステータスを紹介します!!圧倒的です!!

みなさんこんにちは!
メインの僧侶がついにレベル60になりました、さっき引いたふくびきで、念願の僧侶得意装備、まがんの杖を手に入れることができたので合わせて紹介します!!

まずステータスから!

th_2015-10-23 09.01.39

HPが188になりました、他の職業だと250ぐらい行っていたりするので、随分と差があります。かいふく魔力ですが、145に補正で45となかなかのものです。

守備力も301とようやく300台に乗りました。

しかしながら、攻撃力が135とものすごい低いです。こうげき魔力も76ととても低いです。回復しかできません。


th_2015-10-23 09.01.46

装備はこんな感じです!ドラゴンヘルムを早速装備してみました!これで、りゅうおう超級も怖くないです!!・・・多分@@

僧侶は状態異常にかかってはいけないので、状態異常耐性のつくものを装備しています。

th_2015-10-23 09.01.43

60になりようやくベホイミのレベルが5になりました。

th_2015-10-23 09.01.54

武器スキルはこんな感じ。イオラは唱えても60ダメージとかなので全く役に立ちません。。。しかしこうげき呪文しかつけれないのでどうしようもなさそうです。。。

ベホイミとホイミをつけたので、これで職業スキルと合わせて回復が3つになります。ホイミは、回復量こそ少ないですが、詠唱が早いのと、聖なる祈りをかけておくと十分な回復量になるので回復魔となります。

パラメータだけ見てもよくわからないので、回復量を調べてみました。

まずベホイミから

th_2015-10-23 09.18.30

157です。なかなかだと思います。聖なる祈りはかけておりません。

続いてホイミ。

th_2015-10-23 09.19.19

88です。聖なる祈りをかけると倍になると考えるとかなり大きいんじゃないでしょうか。

th_2015-10-23 09.28.45

さて、回復量が大きいのはわかったけど、でも早く倒した方がいいよね?

そういう声もあるんじゃないかと思います。上の画像は斧装備したときステータスですが、攻撃力が189あります。武器スキルにこうげきスキルも付いてます。こちらの方が早いでしょう、と。

確かに倒すのは早いですが、これまでレベル59のときまで、ずーーーーーと斧僧侶でやってきて最大の問題は、回復が足りないということでした。レンジャーにホイミを覚えさせているので、ホイミと、いやしの風もありましたがやはり足りませんでした。いや足りるんですよ、なんとかなってきました。なんとかなってきたんですが、ついにやくそうがなくなりました。やくそうがなくなると、上やくそう、いやしそうの生産がストップし、直々攻略不可能に陥ります。何を隠そう、やくそうに依存した旅だったのです!!ガンガン使うので1ダンジョンで6や7使うこともざらでした。昔300以上余っていたやくそうが0になりました。そんな状況だったのです!

今この杖僧侶にしてからはというもの、やくそうをつかうことがほぼなくなりました。攻略速度は若干遅くなっているかもしれませんが、全滅しづらくなったのと、薬草が切れる心配がなくなったのが大きいです。

参考までに!!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:(´・ω・`) 投稿日:2015/10/23(金) 13:46:06 ID:92ec8368c 返信

    そうりょ(おにこんぼう)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。