厳選ピックアップ


【星ドラ】メインクエスト終了時のステータスを紹介!!

みなさんこんにちは!無事メインクエストを最後まで攻略した(ネタバレ)ので、クリア時のステータスを紹介します!

th_2015-10-25 09.21.18

まずは、メインの僧侶から。レベル65です。守備力は301でした。このレベルになると他職業ではHPが250ぐらい行っていたりするものですが、198なので、なかなか低いです。かいふく魔力が補正込みでちょうど200ですね!


th_2015-10-25 09.21.31

職業スキルはレベル60以降増えないようです。まだ用意してないだけだと思うので、早急な追加に期待ですね!

th_2015-10-25 09.21.39

まだ完全に装備強化しておりません。なかなかお金の苦しいゲームでした。

装備はこんな感じ。破毒のリングは大成功でた、追加効果が付いているのを装備しています!

th_2015-10-25 09.21.45

次は武器スキル。ぼちぼちあげてます。ラリホーマは上げてませんが、開幕に使うと効果を発揮します。ベホイミは頑張りましたが7止まりでした。

th_2015-10-25 09.21.50

続いて魔法使い。レベル63です。HPが183とかなり低いので、最終話ではかなり倒れました。

th_2015-10-25 09.22.01

装備はこんな感じで、短剣を装備しています。装備強化もストップしてますね。。。やはり15以上をあげていくにはゴールドが苦しかったです。。。

th_2015-10-25 09.22.26

武器スキルは全く上げてませんが、割と使いやすかったです。やはり、単体攻撃なので、鞭のようにラリホーマで眠らせた相手を起こしてしまう心配がないので安心です。

th_2015-10-25 09.22.31

そしてレンジャー。実はこのレンジャー最初のレベル10までは踊り子だったのですが、急遽変更しております。しかしながら、63まで上げるとレベル10までの経験値は誤差ということで、レベルがほとんど変わりませんね!

HPが233ということで、僧侶や魔法使いよりかなり高くなっています。というか、他の職が低すぎるだけなので、全体的にHPの低い危なっかしい旅だったんじゃないかと思います。

th_2015-10-25 09.22.36

序盤は全員が満遍なくHPが減っている状態が少なく、20程度かいふくしても、そのうちの一人や二人はHPが満タンで、効果を発揮しづらかったいやしの風ですが、後半になっていくと、HPが満遍なく減っていることが多いので、とりあずみんなHP減ってたら使おう的な感じでした。

使いやすかったです。

th_2015-10-25 09.22.42

装備はこんな感じ。カブトはメタスラとドラゴン両方持っているので、ラダトームを装備しておりませんが、全体的にラダトームで構成されております。やはり☆4装備よりも強いのは大きいですね!

また、武器は一撃必殺で定評のあるすざくの弓となっています。

th_2015-10-25 09.22.53

武器スキルはこんな感じ。多分ホイミは5まで上げれますが、上げ忘れてましたね。さみだれやニードルは古くから使っていたので、しっかりとレベルを上げております!

メインクエスト制覇した時のステータス紹介でした!今後どうするのかはちょっと決めておりません。別職業に挑戦するのもいいし、レベルを上げるのもいいし。なんにせよ最後の到達レベルは73ぐらいだったので、何か追加されるにしてももう少しレベルを上げておいたほうがよさそうです。別職業をやる前に、ラダトームの剣を強化しておきたいですしね!

サブクエストはまだまだ残っているのでちょっとずつ攻略していきますよ!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。