厳選ピックアップ


【星ドラ】サブクエストを最後までクリアした戦略を紹介します!

無事到達レベル80のサブクエストラスボスを攻略した(ネタバレ)ので、最後まで攻略した方法を紹介します!

PT構成は、僧侶、レンジャー、魔法使いです。今最強と言われる戦士も、その次に強いと言われる船乗りも居ませんよ!

th_2015-10-29 15.01.14

まずメイン僧侶。今レベル72ですが、ボスを倒して72に上がったので、戦闘時は71でした。かいふく魔力が207となかなかあります。

th_2015-10-29 15.01.22

装備は、炎ブレスダメージ軽減を、ドラゴンヘルムと、竜のうろこの二つつけております。後は適当に強そうな装備をつけた形です。

th_2015-10-29 15.01.26

まがんの杖は1回進化しているので、ベホイミを二つつけることができます。僧侶の基本スキルでもあるため、合計3スロットベホイミがセットされています。レベル10ベホイミのチャージタイムは15秒なのでなかなか早いです。レベル5のベホイミは20です。

道中のヘルバトラーには実はラリホーマが効くんですが、眠りながらブリザードをノーモーション召喚する意味不明仕様のため、ヘルバトラーを叩き起さなければならず、意味がありませんでした。


th_2015-10-29 15.01.33

続いて魔法使いです。メインが71だったことを考えると、メイン僧侶と3もレベルが離れております。りゅうおう超級を回っていると、どんどん差が開いていきますね。攻撃魔力は199となかなかありますが、かいふく魔力が40と低いです。

th_2015-10-29 15.01.41

装備品はこんな感じです。なんと、ラダトームの剣を装備させています。スロット数が多いので、下手な得意武器よりは強いと思われます。あとは竜のうろこをもたせているので炎ブレスを軽減します。

th_2015-10-29 15.01.45

セットしているスキルは、サブクエラスボスは、ヒャド属性が弱点のため、マヒャド斬りをつけてみました。やすらぎの歌は、かいふく魔力が低すぎて活躍できませんでした。また、サブクエラスボスはノーモーションしゃくねつを使うため、フバーハを覚えました。

メラミは、道中のヘルバトラーが無限に召喚する、ブリザードの対策となっております。

th_2015-10-29 15.01.52

続いてレンジャーです。HPが他2職に比べて高いので、安定感があります。かいふく魔力は154とそこそこありますが、強力な回復スキルがないため、宝の持ち腐れになっています。

th_2015-10-29 15.02.01

装備は、ラダトーム鎧上で炎ブレスでしゃくねつ対策をしています。3人とも一つ以上は炎ブレス耐性の装備をもたせています。

th_2015-10-29 15.02.03

さみだれうちと、ニードルラッシュがありますが、ブリザードを処理する以外で、あまり活躍する場はないので、メインはかいふくのホイミと、いやしの風だったりします。

th_2015-10-29 12.47.35

アイテム構成は、キングレオのマヒ対策の月の恵みでしたが、こんらん対策の超万能薬でよかったかも。。あとはオーソドックスなかいふくアイテムに、辛口カレーライスで、しゃくねつのダメージを減らします。

僧侶、レンジャー、魔法使いという構成で、火力がとにかくないので、攻撃は強力なフレンドに任せて、補助でサポートする戦略をとります。

th_2015-10-29 00.22.31

ギガンテス。かなり痛く強いですが、あまり変なことはしてこないので、問題なく突破できると思います。

th_2015-10-29 00.24.04

7話の時と同様の行動をしてくるため、恐るるに足らずと言いたいですが、こごえる吹雪の詠唱速度がとても早いので、防御を間に合わせるのが大変です。また火力自体が全体的に高くなっています。そして、ただの通過点の敵なので、対策装備は、ボスのためにすることになるため、対策装備ができません。はげしくきりさくのマヒは今回も健在です。

th_2015-10-29 07.14.07

そしてヘルバトラー。これまた 話末のボスで、ブリザードを無詠唱で召喚するのは前と変わりません。ただし、ブリザードのザラキの詠唱がとても速くなっているため、速やかに倒す必要があります。

th_2015-10-29 12.55.45

そしてボスのジャミラス。これはしゃくねつ対策さえきっちり行っておけば、回復が追いつく限り負けることはないので、長期戦でもいけると思います。対策無しだと140ダメージ受けるため、かいふくが追いつかなくなりますが、対策で固めたこのPTだと、70〜80ダメージぐらいまでしゃくねつのダメージを抑えられたため、まだまだゆとりがありました。

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:ツクヨミ 投稿日:2016/03/19(土) 12:29:50 ID:8c178b60d 返信

    あまりいい装備が出ないんですけどwww
    ちなみに俺の装備は・・・
    戦士Lv81
    頭→水のサークレット
    体上→ドラゴンローブ
    体下→まほうのよろい下進化3
    武器→大天使のやり
    守備力→371
    10連を引いても星5装備で弱いやつか同じ装備しかでないw
    俺が一番欲しい装備は天空系か魔剣士系かロト系かしんりゅう系かドラゴン系ならなんでもいいですwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。