厳選ピックアップ


【星ドラ】ロトの剣は強いの?速攻で使ってみた結果!!

残念ながらロトの剣を引くことができなかったですが、フレンドが装備していたので早速試してきました!

第17話のとある場所にて・・・

th_2015-10-30 17.36.30

ギガスラッシュレベル1の威力はデイン属性3倍で、CTが45秒ととても長いです。

th_2015-10-30 17.36.22

普通に攻撃すると113ダメージのところを、、

th_2015-10-30 17.36.53-1

どかーっと307ダメージ与えてます!さすが3倍ですね!

th_2015-10-30 17.38.33

ボスにも同じように与えられます!

このギガスラッシュですが、チャージタイムがレベル1で45、レベル3で40だったので、レベル10で大体20秒ぐらいになるんじゃないかと思います。さすがにレベルを上げないと使うのが難しそうですね!

とても強いロトの剣ですが、メタスラの剣とどっちが強いんだときになっている人多いんじゃないかと思います!

結論から言うと、最終的にはロトの剣の方が上になります。が、これはあくまでベースとして使った場合の理論値です。

最終的というのは、最大進化させて+50まで上げた場合です。

進化させていない場合の、ロトの剣のスロットがAABに対し、メタスラの剣はABBです。(スロットの種類は違います)つまりわずかながら、ロトの剣の方がつけられるスキル面で上になるように設定されています。基本攻撃力も+25の段階で、メタスラの剣が126に対し、ロトの剣は130です。これまたわずかながら、ロトの剣の方が上となっています。

つまり、ベースとしてはロトの剣の方が上なので、進化で最強にしたメタスラの剣にギガスラッシュをつけるよりは、進化で最強にしたロトの剣に彗星切りをつけた方が強いです。

しかし、理論値はそうだとしても、そんなもの作れる人はほとんどいないので、問題は最終段階ではなく、途中経過でどちらが強いかだと思います。具体的には、彗星切りとギガスラッシュどっちがいいんですかという話です。

スキルの火力がレベル1で320%無属性、チャージタイムが35の彗星切り

スキルの火力がレベル1で300%デイン属性全体攻撃で、チャージタイムが45のギガスラッシュ。

倍率の違いもありますが、チャージタイム10秒の差がやはり大きいので、1匹しかいないボス戦では、彗星切りの方が強く、敵が多い戦闘ではギガスラッシュの方が強いということになりますね。

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:星の民 投稿日:2015/10/30(金) 18:18:29 ID:784f27b64 返信

    そらるさんで草

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。