厳選ピックアップ


【星ドラ】ロトの盾の 不死鳥の守護を試してきましたよ!

メタスラ装備以上の防御力という、圧倒的な防御力を誇るロトの防具シリーズですが、その中でもロトの盾は不死鳥の守護という特殊な特技を持っています。

th_o9IENjner

防御と同様の効果と共に、HPが自動で20ずつ回復します。

実際にフレンドのが装備で試してみると、、、

th_2015-10-30 20.45.46

レベル1でチャージタイムが25秒のようです。レベル10まで上げたら15秒ぐらいってところでしょうか??


th_2015-10-30 20.46.47

スキルを使用したときに20回復します。その後1ターンごとに20回復するようで、合計4回、トータルで80回復しました。

その間ずっと防御していなければならないので、長時間の防御が要求されるような状況ではない限り、1回か2回の判定の間しか発動しないと思うので、20〜40回復付きの防御と見て良いんじゃないかと思います。

そう考えると、ニコ生で放映されていた、力の盾は防御のときにベホイミが同時に発動するという特殊スキルがあり、50以上回復していた(かいふく魔力依存?)ので、回復性能を見ると力の盾の方が良さそうです。

とはいうもの、根本的な防御力が63とすごいので、強力なのは間違いありません!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:星の民 投稿日:2015/10/31(土) 03:09:20 ID:e2922ba5a 返信

    盾ですが 防御した後 すぐ解除しても しばらくターン後とスキル使用の度に回復しますよよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。