厳選ピックアップ


【星ドラ】僧侶卒業へ!賢者に向け魔法使いの人生を歩みます!!

みなさんこんにちは!メインの僧侶がレベル90になったので、そろそろ頃合いということで転職してまいりました!

99まで行かずに90で転職する理由としては、99まで上げてしまうと、その後メイン職業でダンジョンへ潜っても経験値が入らなくなるという大問題が発生します。メインキャラメイン職業はほっておいてもマルチで使用することになりますし、難しいダンジョンがきた場合も少なくとも初見はメイン職業で行くことになります。すなわち、ほっておいてもレベルが上がるんですよね。だいたいレベル90から99までの経験値は50万しかありません。200回リバイアさまと戦えば99になってしまいます。ようは、上げたくなった時、いつでも99になります。パラメータの伸びもそんなに多くなく、99までさっさとあげてしまう意義があまり感じられません。

もっとも、レベルを上げることによって達成感を求めている人はさささっと99まで上げてしまったほうがいいんじゃないかと思いますが、私の場合はダンジョンさえ攻略できれば、キャラクターレベルの多寡はどっちでもいいので、ここらで転職してしまうことにしました!

転職先はもちろん・・・

th_2015-11-18 09.00.09

魔法使いです!

現在HPが低く火力も低いため、king of 最弱の座に輝いている魔法使いですが、賢者への転職を目指し、魔法使いも極めたいと思います!!


そうなってくると、あらかじめレベル80で船乗りにチェンジしていた、元レンジャーを、、

th_2015-11-18 09.01.20

元に戻します。ちょっと早めにレンジャーを船乗りに転職させていたのは、僧侶を転職した時に回復要員としてキープしておくためでした。レベルカンストさせてしまうと、経験値が入らなくなりますが、その場合でも回復要員は一人は必要になってくるため、経験値があふれてしまいます。そうした経験値の無駄の回避策でした。

th_2015-11-18 09.20.08

か弱くなりました!やさしくしてください・・!

th_2015-11-18 16.15.33

メタルの鍵6本を使ってあっという間に27です。武器ですがグレートハンマーになっています。所持武器の中で一番相性の良さそうなグラディウスは、サブの魔法使いが装備してしまっているので使えません。また、最大進化のラダトームの剣に攻撃呪文をセットして振り回すのもありですが、回復要員のレンジャーにもたせてしまっているため、他に強い装備ということでグレートハンマーを使う形となりました!得意な武器ではないですがこれ強いんですよ!

th_2015-11-18 16.15.35

マインドブレイクがレベル5です。ほじょ特技はなかなか強い特技が多くレベル上げるのが大変です!

それでは新たな人生のはじまりはじまり〜!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。