厳選ピックアップ


【星ドラ】次のレジェンドガチャは天空装備と言ってるやつちょっと待て!次は王者のつるぎだろ!!

th_o9IENjner
みなさんこんにちは!

星ドラエンジョイしてますかー!!?

日々楽しい星ドラですが、よく聞こえる言葉にこんな言葉があります。

天空装備が来た時までガチャしない。

ロトが来たので、次のレジェンド級のガチャは1、2、3を司るロトの章と並び称される、4、5、6を司る天空の章の天空装備と思っている人が多いようです!

しかし、よく考えてみると。

ドラクエ1、2ときたのだから次くるのはドラクエ3になります。


ドラクエ1、2、3は同じロトの章で、エンディングにおいて、3の最強武器が実はロトのつるぎだったことが判明するわけですが、

別に同じ武器だからといって、一つのセットにしてしまう必要はないんじゃないかと思います。

つまり、ドラクエ1、2でロトのつるぎ、ロトのよろい、ロトのたては、ドラクエ3では、王者のつるぎ、光のよろい、勇者のたてなので、ドラクエ3の名称の方でレジェンドガチャが来るんじゃないかと言うお話です。

そもそも、ロト装備が登場したのは非常に中途半端な時期でした。

ドラクエ1と2イベントの境目でした。

貴重なレジェンド装備を出すにしてはタイミングが早すぎるんじゃないかと思います。ドラクエ1と2のイベントの合間に出したかったならばあのタイミングで出てきたもの納得できる話で、3以降のイベントを出してからロト装備を登場させると、ロトの名称の方のみしか登場させることができなくなってしまい、1回分しか運営がガチャで稼ぐ機会がありません。1、2の時と3の時で分割すると、二つの名称を使うことができ、ガチャで運営が稼ぐ機会を2回得ることができます。

貴重なレジェンド装備の機会を無為に捨てるというのはなかなかないんじゃないでしょうか。

以上のことから、天空はまだ先じゃないかと思っている次第であります!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:星の民 投稿日:2015/11/24(火) 11:08:02 ID:f90757e42 返信

    なんか読みづらい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。