厳選ピックアップ


【星ドラ】あと6時間でゴーレム軍団出現!スライム集めはもう終わった??

th_ 2015-10-29 21.59.35

あと6時間でスライムイベントが終了し、ゴーレムイベントのスタートになります!

みなさんもうスライム集めは終わりましたか??

私はと言いますと、今スライムうちわを集めているところですがなかなか・・・!

th_2015-11-26 03.31.35

これ以外にあと3つぐらいは作っているので、レベル9ぐらいまではスライムシャワーのレベルが上がりそうですが、なかなか遠い道のりであります!!


th_2015-11-26 03.32.39

スライムピアスは、8回作って2回メタスラピアスに、しかしスキルの二つついたメタスラピアスは出ずじまいです。

今回のスライムイベントはとても簡単で、私がホストを建てたときは、適当に組んだ方が面白いだろうということで、レベルなんて御構い無しにPT組んでおりました。

しかしながら、やはり難易度が低すぎました。

もちろんウルトラスライムの攻撃力は高く油断するとやられますが、することやることが正攻法すぎるので怖くありませんでした。

シドーのときは、準備万端でも、油断していると全滅しかね無い怖さがありましたが、ウルトラスライムにはそれがありませんでした。

難易度が低いと、僧侶の役割は基本的にありません。回復している暇があったらさっさと倒してしまった方が結果的にダメージも少なくなって早い、ということになってしまいます。

要は、みんなが困ってくれないと僧侶は仕事がなくなって困るのです。暗黒ヒーラー万歳ってやつです!!!

もちろん、強すぎて回復役が二人いないと勝てないというバランスになるとそれはそれで編成難易度が高くなって大変そうなので、程よく難しい難易度がよいのではないかと思っております。

そういう状況であったので、

th_2015-11-26 03.33.10

難易度が低めだと、アイテムの消費がないので、ちょこちょこ生産していた、いやしそうが随分とたまりました。

僧侶メインだと、道具を使う状況になったら相当切羽詰まっている状況なので、上やくそうは全ていやしそうや特やくそうに変えてます・・・!

そんなこんな、@6時間でゴーレム軍団がやってきます!今度はどんなワンダーがやってくるのか!!?楽しみです!!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。