厳選ピックアップ


【星ドラ】ドラクエ3で登場する防具・目玉防具大予想まとめ!

やみのころも
ドラクエ3目玉武器大予想まとめ

バラモスが登場するドラクエ3イベント。武器はおうごんのツメが来ることが判明しましたが、防具は何になるのか!!?
ドラクエ3の防具をおさらいしてみたいと思います!!

こんぼうや銅の剣のようなコモンな装備は省略します。

イベント入手や星4以下

星5にはなりそう

福引き目玉級

レジェンド級


あぶないみずぎ

この手の装備をガチャ課金させたら別ゲーになってくると思うんだ。全くないとは言い切れないけどさすがにないと思う。

ふしぎなポレロ

面白いトリッキーな性能が期待できる体装備。しかし、ドラクエ全般で登場するため、ドラクエ3イベントでの登場はないだろう。

てんしのローブ

てんしとかこういう名前が入ってるのは大抵RPGでは強装備だけど、ドラクエ3の場合はただの店売り3000Gである。。。

パーティドレス

これはガチャ産というよりはミッションや、なんらかのイベントで手に入る装備だろう。

ドラゴンメイル

すでに出てます@@

だいちのよろい

そこそこ強そうな名前だが、性能的には並。よって登場した場合も常駐の星5止まりだろう。

しのびのふく

名前に似合わず意外とレア。とはいえネーミングにインパクトをまるで感じないので常駐の星5止まりと思われる。

まほうのビキニ

この手の装備をガチャ課金させたら別ゲーになってくると思うんだ。全くないとは言い切れないけどさすがにないと思う。

じごくのよろい

呪いシリーズははかいのつるぎと同じようにパーフェクトクリアなどミッション報酬の可能性が高い。

やみのころも

ドラクエ3ではかなりの強装備。バラモスでおうごんのツメは確定なので、合わせて武道家向けの装備とセットで来る可能性が高い。

ドラゴンローブ

ドラグエおなじみの強装備で目玉で出ると思うが、初登場はSFCのドラクエ6。ドラクエ3はSFC版以降のすごろく入手なのでドラクエ3で来る可能性は低い。

ひかりのよろい

古代ロトの鎧。レジェンド装備。来るならバラモス編ではなくゾーマ編だろう。

しんぴのビキニ

この手の装備をガチャ課金させたら別ゲーになってくると思うんだ。全くないとは言い切れないけどさすがにないと思う。

ひかりのドレス

ドラクエ3最強装備にして鬼畜装備。これが女性専用なので、主人公以外の全てのキャラを女性にしなければ神竜に勝つのが大変になる。よってキャラを作り直した人も続出したと思われる。主人公はひかりのよろいでなんとかなるのだが・・・。

ドラゴンシールド

すでに登場済み。

ふうじんのたて

DQ3での登場はリメイク版が初だが、武道家最強装備なので、おうごんのツメとセットでバラモス編の目玉もあり得る。

みかがみのたて

ドラクエ全般に登場する盾。名前にインパクトがないので目玉にはなりづらいと思われる。

なげきのたて

呪い装備は、ミッション報酬だろう。

ちからのたて

すでに登場済みである。

オーガシールド

ドラクエ3では店売り最強防御だったりする、ドラクエ全般に登場する強力な盾。ただし、巨大な盾で、おうごんのツメとセットで出すと似合わなくなるので、バラモス編ではないと思われる。

ゆうしゃのたて

古代ロトの盾。来るのはバラモス編ではなく、ゾーマ編だろう。

くろずきん

店売り3500ゴールドだが、武道家で装備できる兜はこれしかなかった。おうごんのツメとセットで来る可能性もあるが、インパクトがちょっと弱い。

てっかめん

元祖FC版ではオルテガのかぶとが存在しないため、ロトのカブトとして継承されたと思われるカブトはてっかめんになるらしい。しかしながらインパクトが弱すぎるのでレジェンドで登場することはまずないだろう。

オルテガのかぶと

SFC版で登場する勇者専用装備。リメイクとはいえ他にレジェンド候補もないのでこれがレジェンド装備になるのではないかと思われる。

ふこうのかぶと

呪いシリーズはミッション報酬だろう。

ミスリルヘルム

かなり強力だが、キャラ達の薄い装備なので星5止まりかなー。。。

グレートヘルム

ドラクエ3では最強の兜ということになっているが、いかんせんインパクトが薄い装備なので、星5とまりの可能性が高い。

はんにゃのめん

呪いシリーズはミッション報酬だろう。

こうして並べてみると、武道家ようの兜がくろずきんぐらいしかなく、インパクトが薄いので、おうごんのツメとセットで来る兜はちょっと予想できないですね!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:クるハづ 投稿日:2015/11/28(土) 08:39:56 ID:b363973db 返信

    野良でミアさんとマルチしたものです。
    フレ承認ありがとうございます!
    毎日DQMSL、星ドラの記事楽しみにしてます。
    頑張って下さい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。