【DQR】勝率60%超は危険!バランス調整は月1ぐらいで頼む!!

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207: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 14:04:52.31 ID:xDqXsXeS0

バランスは安定するまでの初期に微調整を週1でやってくれりゃいいんじゃないか

後はHSとかと同程度のデイリー+(3勝で10Gみたいなのも含む)で
1日1パック程度は無料ゲット可能、ただし時間は3、4時間くらいはかかるみたいな調整を
タダゲ厨に負けて課金する意味をほとんどなくしてしまった挙句、サービス終了したLOVAを繰り返すな

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214: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 14:58:17.71 ID:8Camik4x0
>>207
LOVAは好きなカード単品で買えたよな確か
そこそこ面白いゲームだったけど基本無料であれは無理があったんだろうな



208: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 14:18:48.37 ID:Shjb1cD40
週一で環境変わるとかデッキ考えるのアホらしくなるやん

210: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 14:21:39.40 ID:ga5ZzeCGa
この手のジャンルでバランス悪いからって週1調整とかやってられんわ

211: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 14:30:14.56 ID:q9ffqEfQd
カネ持ってるサイゲですら環境ぶっ壊れ環境調整最近月一になったばかりなのに
あのスクエニが週一で繊細な微調整してくれるなんていうポジティブすぎる意見好き

215: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 15:35:20.01 ID:5myknSqp0
完璧な環境を常に作るのはまず無理
闘技場やギルドを充実させてランクの環境ヤバくなっても楽しめる要素を作ったほうが良い

218: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 15:55:45.49 ID:ovELqCIF0
調整やりまくるとグウェントみたいになるぞ
HSとか凄いときは環境デッキ見つかるまでに1ヶ月以上かかったこともあるし
自動的に回っていくメタを見定めるのも必要だよ

220: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:13:56.60 ID:PXvcDgum0
週一調整とか草。社員過労死するだろうなぁ

221: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:14:42.80 ID:jJI2tl6ad
極端な偏り無くすように調整していけばええわ

222: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:17:18.30 ID:/AFOo7sKd
環境変えたいなら調整よりも追加の方が嬉しいわ
2ヶ月に1回くらいのペースにしてほしい

225: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:38:31.06 ID:DeN3NJfv0
追加パックでるまでの間に2回ぐらい調整入ればいい程度

227: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:39:42.50 ID:lA+xt6lgM
ミラーで食い合わうから60は異常すぎる数値じゃないか?

228: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:43:03.83 ID:vx/O6SoFM
55超えたらヤバいって言われてる

224: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:27:18.92 ID:KmF+JBNS0

新弾は年3回、4ヶ月に1度
月1で勝率60超えがあったらナーフ

これが良い

216: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 15:51:11.24 ID:8Camik4x0
ハースストーンはデッキタイプによって勝率55%使用率20%が危険ラインだっつってるな
細かいnerf入れて弄られると一々覚えるのも面倒だし月一くらいの間隔で悪さしてる環境トップ付近のデッキの核になる1,2枚とかでいいわ

231: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:50:21.65 ID:esLsY2im0
定期的にナーフするのはやめた方がいいだろ
勝率6割のガイジデッキなんかでたら速攻ナーフすべき

232: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 16:56:29.94 ID:ovELqCIF0
6割のデッキが気づいたら5割切ることもあるからな…?一応
シャの定期ナーフは頭おかしいけど

241: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 17:24:58.72 ID:xDqXsXeS0

LOVAは勝率65%クラスのデッキが1ヶ月放置された結果
登録者10万スタートの同接3万↑を5000人程度まで減らし、
プレイヤー確保の為に無課金でプレイ出来るようにしたが課金する必要がなくなっておそらく収益赤字
強カードの出しては修正を1~2ヶ月ペースでやった結果プレイヤー数2000人程度まで減少

海外ベースのHSとかと違って今の日本人のライトユーザーの
異常ともいえる見切りの速さ(175)もあるから、少なくともスタート時の対応の速さはアピール必須だし
無課金勢に札束ゲーとかP2Wかよとか言われようが、課金体制はしっかりしておかないとゲームの継続すらままならない







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