【DQR】ベータテスターに質問!戦略性奥深そう??

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313: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:05:01.43 ID:ux8sJEen0

ベータテストやった人に聞きたいけど戦略奥深そう?
シャドバみんな強デッキワンパターンメンコすぎて途中で飽きちゃったんだが
すごく楽しみなんだが

327: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:36:21.36 ID:obMumiLr0
>>313
マス目がある以上、セオリーはあるがそれの読み合いは必要になるよ
たとえば、うごくせきぞうは自身の正面にしか攻撃できない高スタッツだけど、そいつをすみに置くことによって相手はグランドクロスの範囲内しかモンスターを設置できなくなるとかさ

TrlaLxN5



329: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:41:49.23 ID:ovELqCIF0

>>327
位置に関しては殆どの場合においては覚えゲーでしょ
まわしげり警戒するならアリーナに当たった時に後列使えばいいだけ、とか

拡張次第で変わる可能性はあるけどさ

336: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 23:09:53.19 ID:1g+RDbP80
>>329覚えゲーだからこそ最低限の知識の配置を裏目に取れるわけで
つまり位置動かすユニット重要ね
じごくのもんばんとか

じごくのもんばん

314: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:09:46.12 ID:6yJPWLi6a
カード1枚バシーンで場がひっくり返るようなのはそこまで多くない
基本はユニット同士でぶつけてテンポ取るゲーム性だと思う
戦略が奥深いか?って言われると個人的にはそうでもなかったが複雑にしすぎてもとっつきづらいし、ちょうどよかった

315: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:19:04.67 ID:VkfSf1ot0
少なくともシャドバよりちゃんとした戦略性求められると思うから心配するな
HSとシャドバの真ん中あたりだと思う

316: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:19:46.27 ID:CH3qeGdY0
先行後攻で先行53%に後攻47%の勝率だったんだよな
これでさらにテンション抑え気味な調整入れたわけだしもっと後攻不利になりそうな気がするが

317: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 22:20:11.84 ID:PXvcDgum0
基本カードのパワーが高いハースですら大正義イエティだったからねぇ。生半可な能力だとスタッツ勝負だよなぁ

332: 導かれしライバルたち 2017/10/17(火) 23:04:42.40 ID:1g+RDbP80
>>317例にたがわず普通に4/4/5は強かったすね

350: 導かれしライバルたち 2017/10/18(水) 00:46:57.20 ID:2B8iDogm0
>>332
練気イエティ強かったからピサロのコインイエティ強そう
ハースストーンとシャドウバースの中間とな!
シャドウバースは色々制限されていたので、できることが少ない印象でしたね。
それに対してハースストーンは、色々できるんだけど、トークンがあふれたり煩雑になりがちでした。
その間となると!!?






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