【DQR】レーティングVSランク?どちらがいい?

th_bandicam-2016-12-13-01-53-19-897-1

590: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 13:39:32.29 ID:oa8EksFf0

初心者を配慮し過ぎて運ゲー加速とか斜め上修正だけはやめて欲しい
TCGの歴史を辿れば、運ゲー化のせいでそこから人口ごっそり減ってる歴史が数多くあるし

591: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 13:44:05.21 ID:/LzF6AB3p
このゲームどう取り繕っつもパクリゲーだからな
あまり目新しさが無いから非tcgゲーマーのドラクエファンの取り込みに失敗したらあっという間に過疎るだろうからね
初心者はやり過ぎぐらいがちょうどいい

592: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 13:46:35.82 ID:/LzF6AB3p
あ、初心者配慮の話ね



593: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 13:59:23.34 ID:8tO9aT5eM
パクリでもなんでもバランスがある程度良くてドラクエのキャラやモンスターで遊べるなら俺はやるよ
勝率60%超えとかいう馬鹿なことやる運営じゃなきゃ大丈夫大丈夫

594: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:03:40.03 ID:oa8EksFf0

一時期HSでも黒歴史があったように、初心者が上級者に運だけで勝てるような斜め上仕様にしていくのだけは絶対にやめて欲しい

ランクマのレートやノーマルマッチのマクロレートをしっかり作れば、初心者と上級者、テキトーなデッキと考え込まれたデッキ、強いメタデッキを使いこなせない初心者と上手く使いこなせる上級者をきっちり棲み分けできるのだから

597: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:23:05.90 ID:gj0TxNZrd

かと言ってゲーム性高すぎるのもね
最近じゃフェアリアとかグウェントとかにHSプレイヤーから結構流れたけど難しすぎて速攻帰ってきたとか記憶に新しい

レートによる棲み分けってハースじゃあんまできてないからなあ
ドラクエのレーティングがどうなるか知らんけどHSみたいにランク20になったとたんガチの巣窟にならんことを祈る
昔はゼロコストメイジでも15まで行けるとか言われてたのに

598: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:27:32.87 ID:oa8EksFf0

ランクマは同ランク同士は勝ったら+25、負ければ-25、1つ上のランク相手に勝てば+30負ければ-20、2つ上のランクの相手に勝てば+35、負ければ-15とかしっかりとした作りにして欲しい

とにかく試合をすればするほどランクが上がる仕様は、一気に過疎化する原因になるので絶対にやめて欲しい

679: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 20:26:45.24 ID:wEJiqhqId
>>598
自分より格下に負けたら地獄やなそれ

599: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:34:03.99 ID:Hvy/vmGy0
ランク20でガチに当たるってそれガチ使ってもランク20にしか居れないようなやつってだけだぞ
まあ昔よりはだいぶきつくなったけど
それにシャみたいなスコア制はそれこそやればやるだけ上がるシステムでしょ
勝率50%でも格上に当たるまでやれば上がるってことだよ?

600: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:36:35.02 ID:wc7BdJXqd
ポケモンのレートが個人的にちょうどいいな
ゼロからのスタートじゃなく真ん中スタート
やれば全員上がるのは今のスプラトゥーンみたいであまりよくない

602: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:45:16.60 ID:00s4yFU3M

レートでもランクでもいいけどフロア制であってほしい

止まるポイントないとネタデッキでランクマできないんだよね

フリマやれっていうのは違うと思う

605: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:51:16.13 ID:HKsPLNWda
>>602
これはガチ
ずっとガチガチのデッキでやるの疲れるんだよな

607: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:52:52.99 ID:UIOQqNj80
>>605
ランクでネタデッキ使えばいいやん
ワイはクエストでもネタでも全部ラダーでやってるよ、ハースでは

609: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 14:54:53.88 ID:/LzF6AB3p
使うほうもだけど使われるほうもランクマでネタデッキ使われるとうんざりするんだよね
ランクなんかなければ面白いデッキだな!ですむのに星減るの見ると一気に冷める

611: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 15:08:12.58 ID:oa8EksFf0
「ランクマッチは、真剣に試合する場」
っていちいち説明が必要な奴もいるようだから、今後の放送やHP告知で運営が「ランクマッチは、真剣に試合をする場です」って意味合いを初心者に丁寧に説明する必要がありそうだなw

619: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 15:35:37.21 ID:JBp2fTxrd
時間ある人が周回しまくってランキング乗ってドヤ顔とか無理だからレート制で頼むわ
強さってそういうもんじゃないだろ

634: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 17:18:10.38 ID:whz6x8Ava
>>619
勝ち数稼げないとレートって上がらないんじゃないの?
シューティングのキルレじゃないんだから

641: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 17:54:04.74 ID:8R+crppgd
>>634
レートは試行回数増やすほど上がりにくくなるんだよ

650: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 18:45:51.02 ID:kob2Wy100
>>641
うんいやそうだが
数回勝っただけでトップとかいかないからさ
回数はやらないと

651: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 18:50:42.78 ID:8R+crppgd
>>650
もしかしてレート制のゲームやったことない?
1試合で1勝勝率10割だから1位とかないから安心しろ

620: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 15:40:16.25 ID:xAgGfO9uM
ランキングでもレートでも周回しないと上位に行けないのは変わらない
実力だけで常に勝てるゲームじゃないからな

636: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 17:20:50.51 ID:SOnwyYuEd
ハースのレートは何十連勝とかししない限りラダーにこもらんと上位維持は無理

637: 導かれしライバルたち 2017/10/19(木) 17:41:47.87 ID:NUx4aAe2d
レーティング自体に反対しないけど
ソレは内部値として見えないようにして欲しい
レーティング値の高さでマウンティングしてくるしか能がない輩も生まれるし






この記事のライバルおすすめ記事!