厳選ピックアップ


【星ドラ】リーダー職業分布を分析してみましたよー!人気のリーダーはなんと・・・!!?

僧侶リーダーいなさすぎと書いたのですが、それなら全職業の分布を調べてやれということで、全部調べてみました。

人気の職業は何か!!?

統計対象は私のフレンドで10月17日朝3時ぐらいの情報です。

フレンド数 97
統計対象数(レベル10以上) 85

戦士 40
レンジャー 17
武闘家 12
魔法使い 7
ふなのり 5
踊り子 3
僧侶 1

僧侶はリーダーでは少ないだけだと思いますが、呪文攻撃は現在、かなり厳しいので魔法使いが少ないのがわかります。予想以上に多かったのはレンジャー、ふなのりや踊り子やレンジャーはRPGではメインストリートから外れた脇役なので最初にあまり選ばない傾向があると思いますが非常に多かったです。弓で補正がつくのがレンジャーだけなので、最初に弓を引いた人がそのままレンジャーになっていくケースも多かったんじゃないかと思います。

統計対象数(レベル15以上) 56

戦士 26
レンジャー 8
武闘家 10
魔法使い 5
ふなのり 4
踊り子 2
僧侶 1

レンジャーが大幅に減りました。それに対し武闘家はレベル15以上でも安定して使用されているのがわかります。ふなのりも1しか減らず、健闘しているのがわかります。

統計対象数(レベル20以上) 29

戦士 11
レンジャー 5
武闘家 9
魔法使い 1
ふなのり 3

僧侶と踊り子が全滅しました。魔法使いもほぼ壊滅しています。また、戦士も大幅に減少しているのがわかります。それに対し、武闘家がレベル20以上の高レベルでも多いことがわかります。レンジャーもまだまだ健闘しているところだと思います。面白いのが、ふなのりで減り方が1ずつとなっております。

統計対象数 レベル25以上 18

戦士 8
レンジャー 4
武闘家 3
魔法使い 1
ふなのり 2

今レベル25以上の人は、生活をゲーム中心にできるいわゆるハイな人たちだと思いますが、そうした分布を見た場合でも、戦士が18人中8と圧倒的に多いです。これは現時点の最強装備であるメタスラ装備が戦士向けというのが大きいと思います。また、剣にはゾンビキラーもあるため、☆5武器の種類が一つ多いのもポイントです。

戦士に続く形でレンジャー、武闘家も好まれているようです。

ということで、分析してみました。

これ全部うちのフレンドなので、母集団に偏りがありますが、フレンドを決めるとき、職業で決めたりすることをしていないので割といい線いってるんじゃないかと思います。

今強い職業は、戦士、続いてレンジャー、武闘家って感じで良いんじゃないかと思います。

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:星の民 投稿日:2015/10/17(土) 11:34:23 ID:9487737e9 返信

    管理人ちゃん、更新楽しみにしてるやで

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。