厳選ピックアップ


【星ドラ】キングレオ初クリアしました!戦略・PTを紹介です!

コテンパンにやられてきたキングレオですが、なんとか倒してきたので攻略状況を紹介します!

th_2015-10-18 02.38.50

PTはこんな感じで、左から、僧侶、レンジャー、魔法使い、戦士となっております。

フレンドは装備レベルとも桁違いに強いです。

ベホイミを使えるのは僧侶のみですが、ホイミを武器につけているので、回復呪文は2種類あります。またフバーハも使えます。

また、レンジャーはいやしの風でPT全体を回復することができます。

マヒが強いのでマヒ対策のスパゲッティと、まんげつそうを用意してます。きづきそうのほうがいいですが、現在進行形で生産中で数が足りないため、まんげつそうにしました。


th_2015-10-18 02.41.45

最初にフバーハをかけ、フレンドの彗星斬りを主体に攻めていきます・・・!

th_2015-10-18 02.42.37

あっという間に削れます。フレンドは反則的に強く、キングレオの物理攻撃ダメージは1ですが、キングレオの使ってくるこごえる吹雪やベギラマは対策方法がないため、防御力に関係なくダメージを受けます。したがって防御力は必要ではありますが、あっても圧倒的に強いということはありません。

th_2015-10-18 02.43.26

キングレオはゲージが減ると、攻撃力と素早さを上げてきます。ゲージが減るまでは回復がかろうじて追いついていたものの、だんだん厳しくなってきました。そもそもベホイミを使えるのが一人しかいないので、かなり回復が難しいです。可能であれば、ベホイミを僧侶以外に覚えさせたいところ。

th_2015-10-18 02.44.07

フレンド以外倒れてしまいました。ここで世界樹の葉で復活します。

th_2015-10-18 02.44.14

復活した瞬間に勝利となりました。

th_2015-10-18 02.44.31

経験値はなかなか多いです。

th_2015-10-18 02.44.38

メタルのカギがなんと2個も手に入ります。キングレオを倒すだけで、メタル遺跡中級に潜ることができます。

ただし、この時点でメタル遺跡中級に潜っても、レベルは1ぐらいしか上がらないので、昔ほどの威力は発揮しなくなっております。

th_2015-10-18 02.44.50

20ターン以内に勝利したためジェムがもらえたようです。

そもそも20ターンも持たないという話だったりします@@

攻略してみての感想ですが、キングレオは到達レベル36です。しかし、本当に36で攻略させる気があるのかわからない強さでした。今回のPTもフレンドがレベル46で装備も多分星ドラプレイヤー最強のALL+50装備なので、桁違いに強かったため、なんとかギリギリの勝利となりましたが、

並みのフレンドでは返り討ちにあったんじゃないかと思います。

実際問題、この先、到達レベル40以上のダンジョンが出てくるわけですが、到達レベル36のキングレオのほうがはるかに強いです。

キングレオの到達レベル36というのは、ベホイミ要員を二人揃え、防具を課金装備で固め、メタスラの剣がフレンド含めて二人かそれに匹敵する火力があって初めて36で勝てるんじゃないかと思います。

ここは、止まる人続出ポイントだと思うので、次回攻略法をかっちりまとめたいと思います。

お楽しみに!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。