厳選ピックアップ


【星ドラ】7章・キングレオ攻略法まとめ

th_2015-10-17 10.47.04

7章最後に登場する、キングレオの攻略法まとめです。

キングレオの使ってくるスキルですが、

こごえるふぶき(全体80ダメージ)

はげしくきりさく(マヒ付き4回攻撃 対象はランダム)

はげしいおたけび(全体ダメージ付き、動き封じ)

怒る(攻撃力と素早さが一定時間上昇する)3本あるHPゲージが1本減ることに使用してくる。

ベギラマ(全体40ダメージ)

HP自動回復50

となっております。


10月18日現在で、一番重要なのは、キングレオと戦うのをなるべく遅らせるということです。
どういうことかと言いますと、キングレオに到達した段階で突撃しても戦力不足は否めないので、サブクエストや、マルチで攻略していないクエストを消化しつつレベルを上げることで、キングレオと戦うのを可能な限り遅らせることです。後回しにしているうちに、フレンドも強くなるのでより勝率が高くなると思います。

食事とアイテムは、

上やくそう(できるならいやしそう)、きつけそう、アモールの水、世界樹の葉でマヒ耐性+40%のスパゲッティを食事に使うと良いでしょう。

他の選択肢としては、こごえる吹雪のダメージを減らせるかき氷もありますが、マヒの方がきついのではないかと思います。

次にスキルですが、ベホイミ要員が二人は欲しいです。一人だと間に合いません。僧侶一人はみなPTに入れていると思いますが、もう一人は妖精の杖からベホイミを取り出して他の仲間につけることです。(私は妖精の杖を持っていなかったためホイミで頑張りましたがこれは間に合いません。)

こごえる吹雪はフバーハ(精霊の杖についている)があると軽減することができるので欲しいところです。

ベギラマは、対策する方法は今の所ないため、これは諦めるしかないです。

また、防具が重要です。はげしいおたけびや、はげしくきりさくといった物理攻撃のダメージは強い装備を整えると、ほとんど怖くなくなります。(状態異常だけ怖いです。)

具体的には、

守備力236でキングレオからのはげしいおたけびやはげしくきりさくのダメージが7程度

守備力158で17程度

守備力113で23程度

でした。23でも少なく見えますが、4回攻撃なので、合計92ダメージとなってしまい、それにマヒが加わるので、守備力113ではかなり厳しいと思います。逆に、守備力236は課金装備祭りなのでなかなか揃えるのが難しいんじゃないかと思います。☆4装備でも+をつけるとかなりの防御力になるので、+で固めておくと良いでしょう。ベギラマも、吹雪も防具では対策ができないため、物理攻撃だけでも抑えておきましょう。

守りを固めたら次は攻めです。彗星斬り。つまりメタスラの剣ですが、できればフレンド含めて二人欲しいです。一人でもいけますが、時間がかかるので、キングレオの猛攻を凌ぐ態勢が必要になります。キングレオが怒ると素早さと攻撃力が急に高くなるので、怒る前後で、一気に削り切れる態勢を整えておくと素早く倒すことができるでしょう。

キングレオが怒った時に一気に攻め立てられますが、ここを乗り切れば勝利は目前です。

どうしても倒せなければ、レベリングという最終手段があるので、レベルを上げて再戦すると良いでしょう。ただ、到達レベルであるレベル36になっている場合、メタルの鍵二つを使ってメタル遺跡中級を攻略してもレベルが1程度しか上がらないため、なかなかの根気が必要になってきます。

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:(´・ω・`) 投稿日:2015/10/19(月) 00:50:41 ID:90f7e1a62 返信

    パスタ作るときに大成功するとトマトパスタできるんでそれをまってもいいよー(´・ω・`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。