厳選ピックアップ


【星ドラ】9話・シルバーデビル攻略法まとめ

th_2015-10-19-03.10.55

7話キングレオに引き続き、高難易度ボス、シルバーデビルの攻略法をまとめてみました。

シルバーデビルの使ってくる特技ですが、

にらみつける(単体ショック効果 1ターン?動けなくなる)

ベギラマ(怒り時に全体7〜80ダメージ。呪文痛恨が出た場合ば倍のダメージ。)

怒る(攻撃魔力と素早さアップ。3本あるゲージが1本減るごとに発動する。)

仲間を呼ぶ(ブリザードマンを倒した場合、再度呼び寄せる。ノーモーション)

となっております。

また、護衛のブリザードマンは、

まどいの息(全体こんらん効果)


キングレオ同様、シルバーデビルも非常に強力です。可能ならば攻略していないサブクエストや、マルチを攻略し、シルバーデビルを倒すのを後回しにした方が良いでしょう。

まず、一番注意しなければならないのは、ブリザードマンです。これは倒してもノーモーションでシルバーデビルが呼び寄せてしまうので、倒しても意味がありません。放置しましょう。

食事は、上やくそう、いやしそう、世界樹の葉あたりは必須で、料理は、こんらん耐性の上がるパンケーキが良いでしょう。それと同時に、アクセサリーのまんげつリングを全員に装備させておきましょう。

防具は重要ではありますが、物理攻撃はそれほど強くないためそれほど優先度は高くありません。それ以上に、ベギラマを唱える速度が速く、痛いので、回復の方が重要です。現時点では、ベギラマを対策する装備は存在しないため、回復しかありません。

ベホイミ要員2人以上は必要不可欠だと思います。(攻撃力に自信があれば一人でもいけますが壊滅寸前になります)可能であれば3人いると安定すると思います。運悪く呪文痛恨で2倍ダメージを受けてしまった場合は諦めるしかないと思います。

続いて攻撃要員です。攻撃力が低いと、防戦一方になり、ゲージが減ったあとなかなか思うように攻めることができず、ベギラマの前に倒れてしまいます。攻撃力が高いと、ベホイミ要員が少なくても、やられる前に倒してしまうことができるので、回復も重要ですが攻撃力も非常に重要です。メタスラの剣の彗星斬りを覚えたフレンドがいるとだいぶ楽になると思います。いなくてもそれに匹敵する火力構成が欲しいところです。

それでも勝てないなら・・・
実はシルバーデビルは、すざくの弓についている、ニードルラッシュが有効です。確率はそんなに高くないですが、決まれば1発で倒してしまえます。正攻法でどうしても勝てないなら、狙ってみるのも良いのではないかと思います。

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:星の民 投稿日:2015/10/20(火) 23:11:21 ID:2cdd10ff9 返信

    (´・ω・`)混乱耐性が上がるのはパンケーキよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。