厳選ピックアップ


【星ドラ】レベル50まで迅速にあげる方法を紹介します!!

以前レベル30まで高速で上げる方法を書かせていただいたのですが、今では、50になったということでずいぶん状況が変わりました!今回は、そんなレベル50まで高速で上げる方法を紹介したいと思います!レベル50になるのは大体第12話クリアとなるので、そのあたりまでの攻略を想定します。

まず、レベル50まで高速で上げる最良の方法は、レベリングをしないことです。ここでのレベリングというのは、レベル上げを目的とした、今まで行ったことのあるダンジョンを再度潜り経験値を稼ぐということを意味します。

これは一番時間の無駄です。
というのも、後半になれば、1回ダンジョンをクリアするだけで800経験値とか入るようになります。最初の方でのんびりと経験値を稼いでいても遅いということです。なるべく先先進んでいきましょう!


th_2015-10-20 15.05.14

このようなレベリングは早く攻略する上でマイナスですが、レベリングではない方法でレベル上げることはあります。

例えば、アクセサリーの素材集めのための周回や、サブクエスト攻略などです。

アクセサリーは特に、第9話のボスである、シルバーデビル攻略あたりから重要になってきます。シルバーデビルは、はげしくきりさくのマヒ攻撃が厳しいため、アクセサリーのまんげつリングを用意しておきたいからです。同様にめざましリングが欲しい状況もあると思います。これらを集めるためのダンジョン周回は必要不可欠となってきます。第7話のキングレオもはげしくきりさくを使ってくるため、めざましリングが欲しいところですが、この時点ではまだ作れないと思います。

ただしアクセサリーを作る場合も、必要最小限にした方が良いです。なぜならば、後半のダンジョンの方が、アイテムドロップ率が高い傾向にあるからです。アクセサリーを作るのに重要なじょうぶな金具は第4話よりも第10話の方がたくさん手に入れることができました

プレイしているとキングレオやシルバーデビル、ヘルバトラーのような強敵とあたりどうしても突破できないこともあると思います。そういう場合は、サブクエストを消化することで、時間稼ぎをしましょう。サブクエストはどのみち1回はクリアすることになるので、これらでメインクエスト攻略が多少遅れても損失にはなりません。

あと気になっているのがメタルのカギを集めてメタルダンジョンに潜る回数を増やすかどうかということだと思います。メタルのカギは、メインクエスト攻略以外でもマルチ手に入れるため、マルチに潜るのかということです。答えを言えば、メタルのカギを集めるためにマルチに潜るのは効率が悪いと思います。

一番大きいのは、人数の問題で、マルチでは基本、一人しかレベル上げることができないので、トータル経験値が増えるのが遅いということになります。であれば、せっかくメタルのカギを手に入れたとしてもそれを手に入れるために20周かかっていたりすると、20周分の二人の経験値が無駄になっているのです。おすすめ出来ません。

以上高速レベルアップでした。なるべくストーリーを進めていくのが最も高速だということです。レベリングはどうしてもクリアできない場合の最終手段だと思いましょう!!

気に入っていただけたら拡散お願いします!

コメント

  1. 名前:星の民 投稿日:2015/10/21(水) 10:42:34 ID:a27d5eef0 返信

    ボスでコンテしてでも倒して
    先に進んだほうが効率がいいですね。

  2. 名前:星の民 投稿日:2015/10/25(日) 18:58:55 ID:c47ce1494 返信

    マルチはメタキンあるから寄生等すれば一応レベラゲできるかも。まあそれでもメインクエガンガン進めたほうがいいとは思うけど

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。