【星ドラ】とくいなぶきを使わなくて大丈夫?斧僧侶を使い続けると!!?

とくいな武器を使わないと大丈夫なのかという話をちらほら聞きます!
実際に大丈夫なのでしょうか!不得意な斧を使い続けた管理人の意見としては、、、
th_2015-10-21 11.21.59

全くお勧めできません!!

やはり大きいのは、僧侶なのに、回復呪文がベホイミ1回しか使えないということです。斧では補助呪文をつけられません。折角高いかいふく魔力があるのに、補助呪文が1回しか使えないのは非常にもったいないです。これだと、他の職業にベホイミを覚えさせるのと変わりありません。僧侶の特徴を完全に殺してしまっています。特に、職業スキルの聖なる祈りは回復力が2倍になるというもので、ベホイミだと回復力がオーバーし過ぎてしまいあまり意味がありませんが、ホイミを2倍にすると活躍の場が大きくなります。もちろん回復が追いついていれば問題ないのですが、追いつかなくなる場所はこれまでも、シルバーデビルやヘルバトラーなど多々ありました。

また、職業スキルのなかでも、かいふく魔力プラスは今の所影響少ないですが、呪文CTカットの効果が出ないのは非常に大きいんじゃないかと思います。

それでも現在第14話までこれたのは、☆5の課金装備で固めているのと、課金総額60万円超えのような桁違いの装備を持ったフレンドがいたのと、かいふく魔力の高いレンジャーにホイミを覚えさせているからだと思います!ということで一般論として、全くお勧めできないのであります。僧侶は僧侶らしくするのが良いと思います。

じゃあなぜそんな装備をしているのかというと、単純に☆5の専用装備を持っていないからです!槍や棍、杖あたりの☆5が手に入れば即乗り換えるのですが、残念なことに持ち合わせていないので、☆5である斧を装備することとなっています。☆4の他の種類の装備にすると今度は火力不足が苦しくなるんですよねー。。。カイザーアックス+25・攻撃力110は伊達じゃないっす!

明日ふくびきが変わるので、新しい杖の出現に期待しております!







この記事のライバルおすすめ記事!